2018年11月15日木曜日

ここ数日

さて、、、ここ数日間、まともなコメントをアップしていなかったので昼飯前にちょっとコメント。

現在ベンチャーは来年以降の複数の案件対応、見積りなどに追われている。それと同時にオイラにおいては、ブラック研究機関を任期満了(12月末)となることから1月以降のフレームワークについて討議を重ねている。

同時並行で、ベンチャーはスーパーサイヤ人への変貌を遂げ、この力を何に使うか(目的)、どう使うか(プロセス)、いつまでにやるか(時限)などを策定しており、とにかく時間が足りない。

そんな中、昨晩はブラック研究機関でオイラと同様に、技術ベンチャー創業コンサルタントとして従事していた元アドバイザーの方々とドリンク。46~67歳(ここでもオイラは最年少)のオッサン五人衆(当然、最年少につき永久幹事)。この人たちは再生医療、通信、AI、ロボット、非破壊計測、などなど多数のベンチャーに携わっており、お互いに分野は違えど、やることは同じ(=ただやるだけ)人たちなので話が尽きない(笑

上野の居酒屋で3時間半位、アーデモねコーデモねと議論し、最後は「何でもいいから俺たちで会社作ろう」といういつものオチ。

「おいっ、一緒にやりたい奴、手を挙げろ」と言われ。小さく手を挙げておいた(笑
想像するだけで恐ろしい、、、、、まるで動物園だろうな。でもちょっと興味があるので、「金融、財務系の分野は(少しだけ)手伝いますよ」と、、、あと大化けする可能性があるので、「ちょっとだけ出資させてね」と(爆)

本日午前中は法務局と銀行に寄って、先ほど臨海オフィスに到着。14時まで事務仕事、それ以降はミーティング、顧客対応の予定。今晩時間が取れたら、超久しぶりにインキュベーションデータ(記述統計)を書きためるつもり。

先週久しぶりに、自分が研究者の端くれであることを思い出した(涙
チャントしないとね。

0 件のコメント: