2018年11月17日土曜日

無念Orz



最終節終了。我が横浜は4連勝で締めくくったものの勝ち点差1及ばず3位確定。昇格プレーオフでJ1昇格を目指す事となった。

それにしても勝ち点差1に4チームって、今年のJ2がいかに混戦だったかを物語っている。

ちなみに今日の上位陣の結果は、以下の様になっており、どっちかが負けていればJ1昇格が確定していただけに、シーズンを振り返ると沢山の悔やまれる場面が思い起こされる。

松本山雅 0対0 徳島
大分トリ 1対1 山形

でも、、、切り替えだ。まだチャンスはある。J1昇格プレーオフを勝ち抜き、J1 16位との入れ替え戦を制覇するのみ。なお、、、J2のプレーオフ勝者とJ1の16位は昨年まで自動入替だったが、今年から入れ替え戦になった。理由は、この枠で昇格したJ2チームが1年でJ2降格する、一方で降格したJ1チームは1年でJ1昇格するというケースが多かったからとのこと。事実だから仕方ないよね。

J1はまだ2節残っているが、崖っぷちには湘南、鳥栖、名古屋といった勝負強そうなチームがズラリ。

でも、、、いくぜっフリエ!!! 12年ぶりのJ1ステージへ。

0 件のコメント: