2017年12月12日火曜日

究極ノマド状態とは?

ノマド(Nomad)とは、「英語で「遊牧民」の意味。近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。(知恵蔵より抜粋)」

オイラもミーティング前後でNomadになることが多い。腰痛が酷いときは昼間のカラオケボックスで遊牧民になっていることもある(ストレッチ出来るでしょ・笑)。

今ね、【一応時間外『無料』労働中なんですけどね←叫んでもブラック研究機関の職員には届かないであろう】タリーズにいるのね。2人掛けのゆったりしたシートが2組ある端っこの席があるのね。オイラはその席が大好きなのね。でもね今日は、それぞれ1人ずつ使ってるから座れないのね、、、無念。

開いたら席を移るつもりで近くの席に座ると思いがけない出来事が!!!!!

一番いい2人掛けシートの女性『ちょっと~~、〇〇さん。ちょっと来て。』
その次にいい2人掛けシートの女性『はい、どうしましたか?』

その後延々と続くビジネストーク。どう考えても上司と部下。既に30分ほど続いている。これって、完全にこの人たちのオフィス状態。最近のNomadはタリーズを占拠して簡易オフィスにしちゃうんですね。こうなると不採算閉店向かってまっしぐら。

My Denny'sもこうやって閉店したんだろうな(笑)

0 件のコメント: