2017年12月13日水曜日

マイナス3度かよ

本日はつくば出撃。8時30分到着、気温マイナス3度、、、寒さで鼻水が凍ります↓

今日もアホみたいな仕事があった。どこの組織でもある話。「組織の隙間に落ちた業務をどこがやるか」というもの。これがね内部限りの仕事ならいいんだけど、相手先がある仕事だと許されるもんじゃないよね。

本業務は先日マネジメント同士の英断で「〇〇部がやる」と決まったものだ。しかし最終局面にきて担当者レベルが「これはやれない」と言い始めた。既に相手先との交渉は終了しており、あとサインをするだけだと言うのにだ。

アホだ。底なしだ。こういう人は個人事業主として自分だけの看板を背負って、一人で頑張って欲しい。30分ほど(冷静に)押し問答して、最終的に言いたくなかったけど、「では、もう一度マネジメントに集まってもらって話し合いましょう」と言うと、「じゃ~、やります」とのこと。

ひょっとして、オイラよりも立場が上だとアピールしたかったのか?オイラは組織に属さないコンサルタントなのに変な話だ。ひょっとして『私は役人ですから』的な目線だったのかな。でもおかしいな、この人は民間第2リタイア組だ。

時間の無駄だった。定年まで在籍して、税金をたっぷり吸い取って、いいご身分だね。お願いだから邪魔だけはしないでね。


愚痴愚痴の巻でした。文句あっか???

0 件のコメント: