2017年12月14日木曜日

12月なんだよなぁ~

12月といえば忘年会。この季節が来ると思いだすのは2007年の年末。米系証券は12月決算なので12月の実績は業績評価にほとんど反映されない(←これって大問題だと思うんだけどね・笑)。だから12月の仕事は1年のご愛顧に感謝してお客様と忘年会と決まっていた。11月下旬からスタートし12月30日まで連日飲み。休肝日はクリスマスイブくらいだったな、、、週末も1日は忘年ゴルフが入って、残りで年賀状を書いていた。今考えると滅茶苦茶な生活だったな~。証券を離れてまもなく4年が経過する。今年の忘年会は5回だけ(これは一般的には多い方なのか少ない方なのか?)。色々なものが元の状態に戻った気がする今日この頃です。

本日も多忙につき相場はほとんど見ていない。日本株はなんか上値が重いけどニュースがあったのかな?一方、バイオ銘柄や中小型株はしっかりに見えるんだけど、これってよくある天井形成のパターンなのか?もう日本株のほとんどがNISAになってしまった。それでも次に22,000円を割る展開があれば売却する予定。ビットコインはなんか止まっちゃったね。

◎ポジション概況
ポジション:どショート
操作方針:放置
損益:ちょいプラ+α+1(ほほほ)
やるき:88(とにかく寒い)


本日の魂のひとこと
「年齢は関係ない。チャレンジし続けている限り現役なんだよ。」

0 件のコメント: