2017年12月3日日曜日

お暇をいただきます2

九州大学で開催されている日本ベンチャー学会に参加中。

九州の方はご存知と思いますが九州大学は福岡県にある。博多駅から電車で30分、バスで15分程度の伊都(新)キャンパス。普通なら博多のホテルを取るよね、、、でもね、東方神起のドームコンサートと、福岡国際マラソンが重なって、リーズナブルな宿は全滅Orz

結局、前日出張で来ていた鳥栖のルートインを延泊。すると嬉しいことに、ビジネススクール時代の盟友(沖縄在住の医師)が鳥栖に宿を取って遊びに来てくれた。当然、楽しい、嬉しい酒盛りに!!!

1年半ぶりの再会、飲み、語り、あっという間の4時間。この人はWBSの同期ではあるが、人生の先輩で、何より亡母の命の恩人。母の終末期のQoLを支えてくれた。この時にオイラは「医者って医療技術だけじゃない」ということを身をもって学んだ。この御恩をうちの家族は一生忘れない。

今回も、キャリア、家族、教育、人生観、健康、行政、資産運用、オイラの新規事業などについて激論。

同氏は始発で台湾に飛んだ。医療技術指導のためなんだとか。カッコいい。そこを行くとオイラはいつも教えてもらってばかりだOrz でもまた飲もうねねねね。

0 件のコメント: