2017年4月14日金曜日

旧型iQOS(アイコス)の値段が下がった

フィリップモリスは3月に新型iQOS(アイコス)を市場投入。新型はブリティッシュアメリカンタバコのglo(グロー)を意識した設計になっており、国内はFM、BAT、JTの三つ巴の状況になってきた。

それはさておき、旧型iQOSを3台保有するオイラとしては「もうお腹いっぱい」状態で新型には手が伸びない。そこで気になってしまうのは旧型iQOSの市場動向。

ご存じの通り品薄だったiQOSはネットオークション業者(←ほとんどが個人でしょうけど)の草刈り場となっており、タバコ屋の仕入れに合わせてiQOSを購入し、ヤフオクで即販売。この回転売買を狂ったようにやっていた模様。(個人的にはタバコ屋とコンビニ経営者の中にも参戦している輩がいるのでは???と勘ぐっている。そ~じゃないとあんなに品薄にならないでしょ)

まぁよか。

新型発売前のヤフオクでの取引価格(レシート付)は14000-15000円だった。かかし新型発売以降、12,000円前後となっている。回転売買してた人達は慌ててるんだろうな~~、「オイラの在庫、買値で売れるのかな~~???」と。不労所得を得ていた方々はバブル崩壊の感覚をたっぷり楽しんでくださいね。

一方、オイラが当選したリミテッドエディションサファイアブルーは3万円以上で取引されている。当然売却するつもりはなく既に開封して使用しているけどね(笑)

0 件のコメント: