2017年4月24日月曜日

3年付き合ったコイツとお別れか、、、

タイトルを見て文春的ネタを想像した方も多いのでは? コイツとはオイラのVAIO(=ノートPC)のことであ~る(笑)

3年前、ビジネススクール入学直前のこと。「消費税引き上げ」直前セールで割高で掴んだ、ソニー最後のVAIO。消費税引き上げ後、ナント、販売価格が2割下がったVAIO。雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、忙しい日も、そうでない日も、楽しい日も、辛い日も、ず~っと、一緒だったVAIO。。。

昨日から徐々に具合が悪くなり(レスポンス悪化)、本日WindowsUpdate中に画面が曇天したまま動かなくなった。目を凝らすと多少画面は見えるが、カーソルは見えないし、タッチパネルは反応しない。

その後、電源長押しを1分おきに10回ほど繰り返したが、ウントモスントモ言わない。3年間の思い出が走馬灯のようによみがえった。色々あったな~この3年間。本当にいつも一緒にいたな~~。これだけ酷使したPCは初めてだな~~。さすがに引退かな、オイラ、そろそろ次のパートナーを見つけるよ、、、、、

あっ!!!本体裏のリセットボタンを試していなかった。これが最後の賭けだ、ひょっとすると3年間の思い出が全て消えてしまうかもしれない、しかしまた君と会えるかもしれないだから神様お願い。ポチッ↓

1回目⇒ 反応なし

2回目⇒ 反応あり

カリカリを音を立てながらVAIO復活!!!ログインしてWindowsを開くと、見慣れたデフォルト画面が立ち上がっている。

「ララァ、僕にはまだ帰れる場所があるんだ。こんなに嬉しいことはない(By アムロ)」

ということで、、、暫し新しいパートナーを何にするか思案しましたが、もうしばらくコイツとお付き合いすることになりそうです(笑)

さ~~研究やるべぇ。

0 件のコメント: