2017年4月13日木曜日

約束通りなげ~る↓

大人は約束を守ります(笑)

18485円のロングはワークしなかったので間もなく投げます。相場は中期的な見通し通り下落し、ボラティリティーも上昇してきたのでそろそろPUTを売ります。

じゃ~なんで18485円買いや、その前のディールで18700円買い⇒18800円売りなど、買い回転で入ったのかって??? いい質問だね。回答しよう!(←ヤッターマン風味ね←若者は分かるまい)

『自分の相場観にそんなに自信がないからだよ・爆』

オイラがやりたいオペレーションは押し目でのPUT売りだ。それには適度な相場下落とボラティリティー上昇が求められる。最近の日本株はジワジワ下がって来たけどボラティリティーはあまり上がらなかった。だからまだPUTを売ってないんだけど、ひょっとするとボラが上がらないまま反転上昇する可能性もあるじゃない。

その時に「押し目買い」を決めていたのにまったく儲かってないとむかつくでしょ。だから先物でちょいちょい買い回転で入るわけ。高値圏で現物株は結構売却したので、安値では買いなおしたいじゃない。

と、、、、、腹の中を書いたが、後場の状況を見て先物投げ&PUT売りを実施予定。この3週間のオペレーションはあまり相場を見ていなかった割には上手く行った方だ。もっとも、、、こうやって油断しているとPUT売り直後に相場墜落なんてことになりかねないので慎重に参戦するつもり。

0 件のコメント: