2017年4月9日日曜日

高密度な36時間

金曜日の昼から土曜日の夜まで超高密度な時間が飛んだ。

7日(金曜)
昼:某ベンチャーキャピタルとのミーティング
夜:某役所系研究者&バイオ関連弁理士数名との会食
深夜:翌日ゴルフコンペの景品購入

8日(土曜)
早朝~:大学ゴルフ部OBコンペ(幹事)
夜:テニスレッスン受講

スケジュール的には普通だよな。かかし内容が超高密度だった。

①昼:某ベンチャーキャピタルとのミーティング
VCとのミーティングが急展開し「設立後のアーリーな段階で出資を検討したい」との申し出。経営メンバー構成、技術(事業)開発の方向感など幾つかの前提をおいた上での話だが、予想以上の評価をいただきビックリした。回答は1か月程度考えた上でということになったがオイラは複数プロジェクトを抱えており、様々な決断をしなければいけないことになる。

②夜:某役所系研究者&バイオ関連弁理士数名との会食
自身の研究関連で知り合った某役所系研究者のアレンジしたドリンク。同氏は弁理士であることに加え分子生物学のバックグラウンドもある。同席した2名もバイオ系研究経験と弁理士資格を持つ。インキュベーション関係でとても有意義なディスカッションができ、今後協業の可能性も模索できた。

③深夜:翌日ゴルフコンペの景品購入
ゴルフ部OBコンペの幹事にも関わらず、何の準備もしていないことを思い出す。あわててドンキホーテに行き、間違いなく「ご家庭内の不用品」になる景品を多数購入。帰宅後大急ぎでゴルフの準備をして3時間だけ気絶。

④早朝~:大学ゴルフ部OBコンペ(幹事)
朝4時30分起床。5時15分に先輩をお迎え。ゴルフ場到着後、バタバタと準備して「もう飲まねぇとやってられねぇ」ということで朝ビールをいただいたあと、朝ミーティング開始。ルール説明、諸注意、先輩からの訓示をいただき順次スタート。
ゴルフは47+44=91でいつもよりやや良い結果。
有志OB会という形でスタートした会だが、「来たい人が来たい時だけ集まる」というコンセプトでとても楽しい集まりになってきた。またやろう!!

⑤夜:テニスレッスン受講
キャンセルするか迷ったが、油断すると振替レッスンがどんどん溜まって知らぬ間に期限切れを迎えるのが常なので体を引きずって特攻!飛んでくるボールが全て魔球に見える。体が追い付かない、ラケットに当たらない、まるで金竜飛にやられる矢吹丈、、、90分消化して終了。帰りがけにコーチと娘のテニスについて20分ほど立ち話。

色々あった36時間。さぁ、今週は沢山のピースをはめていく作業だ!!


0 件のコメント: