2017年4月21日金曜日

事業性調査中

本日は午前、午後ともにベンチャーキャピタルとのミーティング。テーマは個別案件の投資相談。

ミーティング前後の時間を利用して、ミーティング報告書作成&遺伝子解析の事業性調査。基本的に大手町の有料ライブラリーの主と化している。

調査を進めるに連れて、市場規模、市場トレンド、技術革新ともにフォローが吹いているように感じている。念のため申し上げておくが遺伝子解析ってとても広い範囲の言葉で、現在進めているのは所謂【遺伝子配列解析(←旧型ザクのようなものである)】とはまったく別物の新市場。

ユーザー調査として大学病院に行くと「〇〇分野で期待される技術だ」と言う、製薬企業に行くと「△△分野で期待される技術だ」と言う。いずれの主張も正反対で前者は「〇〇分野>△△分野」と言うし、後者は「〇〇分野<△△分野」と言う。この雰囲気だけでも行けそうな気がする(笑)もっと調べよ~~♪

さてと、、、14時から午後のミーティング。今回はちょっと緊張感の高いミーティング、どうなることやら。

0 件のコメント: