2017年4月20日木曜日

調査業務

本日は丸の内でランチミーティングの後、有料ライブラリーへ。。。

所属機関が契約してくれているので購入すれば10万円以上する調査レポートがタダで見放題!!!かかし商売とは上手くできているものである、「部分的に書き写すのはいいけど、コピーが欲しければ一声かけてチョ、、、」となっている。

本日は3時間(日)の制限ギリギリまで腱鞘炎覚悟でタイピング。肝心の箇所(2頁分)が写しきれなくて、「スイマセン、この2頁コピーしたらいくらですか?」

スタッフさん 「2900円になります。」

なにぬ~~~?????

1枚1450円もするのか? 5秒考えて「マイン」ウケル、、、、ウケナイ、自腹Orz

よく見たらその調査レポートも1冊15万円だった。それくらいのバリューだよな、オイラ一人じゃこのデータ集められないもん。

現在報告書を作成中。明日は9時から赤坂、14時から大手町でミーティング。前後の隙間時間は諸々雑務盛り沢山。昼飯は久々にラーメン「はしご」にするかな?

それはさておき~~ふふふふ、今日は早めに切り上げて、これから研究タイムなのだよ。久しぶりに時間が取れるのだよ。前進あるのみ!!!

0 件のコメント: