2016年1月31日日曜日

26年ぶりの同窓会

高校卒業から26年。初開催となった同窓会。普通ならば、『憧れだった、〇〇ちゃんは今頃どうしているのだろうか??』という青春の1ページが頭を巡りそうなものだが、うちは男子校(爆) 男だらけ30名程度が集結した。

でもやっぱ男子校で良かったね。思いっきり馬鹿できたし、そのやんちゃ話が今でも語り草になるし、男子校ならでは良さを満喫してたのだと今更ながら思った次第。

附属校だったので大学までは一緒の輩も結構いる。それでも22年ぶりの友人も沢山いて、最初は誰が誰なんだかよく分からなかった。でもちょっと話すとすぐに中学、高校の時の顔が蘇ってきて、『会っていなかった数十年を埋めたり』『中学、高校にタイムスリップして当時の話に熱中したり』、時間を泳いでいるような感覚でとても楽しかった。

半径300メートルに住んでいる友人が2人もいて、『まったく気づかなかったね』と仰天!近々、地元飲みでもやろうという事に。

幹事が言ってました、『四半世紀が経過し、このあたりで1回目をやっておかないと、一生出来なくなってしまう。だから開催しました。』

そのとーりだね。もう結構なオジサンだしさ、オイラも含めて腰が悪いとかいってる奴は何人かいたしさ。SNSなんかいつまであるか分からないしさ。名簿くらい作っておかないとね。。

同期240人のうち半分くらいは連絡先不明になっているようで、これから徐々にネットワークを拡大していくのだとか。今回の同窓会は同窓会準備会という位置づけで、1年以内に更に拡大した【第一回同窓会】を企画するらしい。次回も楽しみだ。


0 件のコメント: