2016年1月7日木曜日

古巣の面々に会う

本日は大手町でミーティング。ベンチャー支援事業者との打ち合わせの後、チームでのミーティングを近場の喫茶店でやった。

現在のプロジェクトは人に恵まれており、そのつてを辿って、どんどんネットワークが広がっている。本日のミーティングは事業化に向けたアクションをを更に進めるうえでとても重要なミーティングになった。

ミーティング終了後、古巣の面々と会った。みんな変わらないな(笑) GreatトレーダーTはちょっとやせてたね。やつれたというよりは、お洒落痩せ的な感じ(笑) 債券市場は厳しい環境ながら、よくみんなサバイブしているな、、、と感心させられた。

MえNo! は、あまり時間がなかったけど、顔つきが変わってたな。やっぱり年を取ると誰しもまるくなるんだね・笑 たぶん4年前のMえNoと、今のま〇のが遭遇したらケンカになるね。

もう〇年目か忘れちゃったけど、元新人Oも頑張ってるみたいだった。2人とももう立派な中堅選手だ。時が立つのは早いもんだな~~。

オイラは証券業界に戻るつもりはまったくないけど、まだ時々ヘッドハンターから電話がかかってくる。これはこれで、なんか嬉しい(笑) 不退転の決意とは言え、精神的にPUTを持っている安心感というのかな? まぁ、ヘッドハンターは人を紹介してナンボの仕事だから、定点観測的に連絡してきているだけだろうけどね。

証券業界を飛び出して2年が経過した。この間、オイラは成長したのか??? う~ん、う~ん、う~ん、、、行動力だけ成長したけど、中身はあまり変わってないかもしれない。みんなに負けないようにオイラも頑張らないと。

年明け早々ではあるが、これから加速度的に忙しくなりそう。来週は水曜~金曜で九州三か所の弾丸出張。明日はつくば出撃!出張資料を急いでまとめないと、、、、

0 件のコメント: