2016年1月4日月曜日

年末年始

10連休だったのに突発的な諸事情が重なり、予定の半分も消化できなかった。。。

まぁ、出来なかった予定はほとんど自分的な予定で、①研究関心分野の文献散策、②部屋の掃除、③資料の整理、④プリンター購入(買い替え)、、、

最初から入っていた予定は順調に消化され、昨晩は幼馴染と渋谷で新年会。

夜9時に渋谷のパチンコ屋で(いつものように)待ち合わせ。その後、高校時代からお世話になっている飲み屋(もう時効でしょ)に特攻し、当時からお世話になっているご夫妻(御年69&70歳)に新年のご挨拶。店は貸切状態だったので、おじちゃん&おばちゃんと昔話に花が咲く!

2時間喋って、飲んで、次はマッサージ屋に墜落。最近、この幼馴染と飲むと2次会、3次会はマッサージになることが多い。今回は昨年の正月に発見した激安マッサージ!!!60分2990円でグニャグニャにほぐしていただく(まぁ、オイラはほとんど寝てたんだけどね・笑)

そして締めはラーメン&ビール!!!ラーメンは最近お気に入りの『渋英』が休暇中だったため、適度に混んでいるお店をチョイス!いつも通り、『半麺&スープ全飲み』で美味しくごちそうさま!!!

豚骨醤油の濃い目のスープだったがコチジャンをいれると何故かサッパリする不思議なスープだった。もっとも、豚骨はトンコツ、、、、翌朝、オイラの部屋がガス室のように臭かったのは言うまでもない・笑

当面の相場観を作る暇もなく本日を迎えてしまった。明日は休暇の最終日なので、ゆっくりと考えをまとめて、(できれば)年頭の辞(=年初の独り言)を書きたいと思う。

0 件のコメント: