2016年1月18日月曜日

株先OPスプレッド参入!

本日は所属先のイベントがあり終日大手町界隈におりました。朝方は雪の影響で出足が遅れましたが、昼以降たんたんとスケジュールを消化し現在に至ります。

東京市場の寄付きは家で見ることが出来ました。ちょっと底割れムードが漂い、迷いも生じましたが「待っていた展開(=ボラティリティー上昇&SKEWスティープ)」が来たので、株先OPスプレッドに初めて参入しました。

とは言っても初めの一歩なので非常に控えめなポジションでして、16000PUT買い1単位 VS 15000PUT売り2単位。コストは時間差でうまく出来たのでニュートラルにすることが出来ました。

このまま月末まで低位安定~じり安 OR 材料を伴ってレンジ上方シフトが発生した場合収益化できるポジションです。リスクシナリオは14000円を下回る急落。その時は残念ながらネックハンギングツリーですOrz

現状は金曜日のナイトセッションにかけて作成した株先ロングもHOLDしています。VIX恐怖指数のリズムで見ると数日以内に鎮火のムードを感じているのは当方だけだろうか???

明日は早朝からつくば出撃、午後から都内で打ち合わせ、夜はルーティーンJob。そんでもって翌日は東北方面に日帰り実験出撃が急遽決定!Orz

この1年のオイラの移動距離は職業人人生最大かもしれないな(笑)

0 件のコメント: