2016年1月11日月曜日

調光レンズ

先日、Zoffで調光レンズメガネを作った。

一昨年の夏から気になっていたのですがなかなか作る機会がなくてここまで引っ張ってましたが、満を持してオーダー!!!結果はなかなか良いです!

普段はコンタクトレンズですが、寝不足や体調の悪い日はメガネです。日光に弱く、外歩きの長い日はサングラスを常備します。でもよくものを落とします(忘れます)。

サングラスって、しょっちゅう無くすんですよね。コンタクトをしている時は、外では度なしのサングラスを着用します。しかし室内でそれをかけていると怖い(そもそも怒り顔?)ので、外します。そんでもって忘れます。だから、ず~っと前から、外ではサングラスになって、部屋に入ると透明になるメガネが出来ないかな~~???って思ってたんです。それがこの商品です。

紫外線にあたると30秒くらいでサングラスになって、室内に入ると1分くらいで透明に戻ります。寒いと戻りが鈍いようですが、それほど気になりません。とにかく付けっぱなしでいいので、不精なオイラにはピッタリ!!!

ZoffさんでもJinsさんでも眼鏡市場さんでもいいので、どなたか、このレンズにPC対応(BlueLightカット)を加えてください。それができたらオフィス街で爆発的にヒットになると思います。まぁ、オフィス用にするには、透明レンズへの戻りがもう少し早い方がいいのかな???

しかし世の中どんどん便利になるね~~♪

0 件のコメント: