2016年1月11日月曜日

不精Part2

オイラは髭が濃い。毎朝髭剃りには10分以上時間がかかる。本気で永久脱毛を考えていたほどだったが断念した(理由: 値段が高い、永久と言っても半永久、痛い)。そこで逆転の発想で、剃らない事にしてみた(笑)

年末年始1週間で不精髭を伸ばし、それ以降はトリマーで3ミリカット。顎下だけは電動シェーバーでジョリジョリやりますが、毎朝の作業は1分もかからない。こりゃ便利!!!でもねやっぱり似合わない気がしている。。。

これまでも長期休暇で何度か不精髭にしたことはある。しかし毎回気づく、、、『オイラニハ100ネン、ハヤカッタトデス』 今度こそは!!!と思っては見たものの、輪郭が急に変わる訳ではなく、貫録が突然湧き出るわけもなく。どうもインチキクサイ。

本日池袋のヤマダ電機で10年以上ぶりの友人に遭遇。こちらから声をかけると暫く沈黙して、『おぉ、ずいぶん雰囲気変わったから分かたなかった~~』 オイラはこの沈黙の意味を知っている、、、『雰囲気変わった』ではなく、『本当に変』なんだなOrz

まぁ良い、目的は楽ちんに生活すること。つまらない事に気を使わない事。ちなみに最近、通勤時の服装もいい加減になりつつある。こうやってオッサン街道を突き進んでいくのか???とりあえず今はこの煩わされない生活が気持ちいい。しばらくやってみて、沢山の人から『〇〇は止めた方がいいよ』と忠告されるまでやってみよう。

0 件のコメント: