2016年1月28日木曜日

2つの金融政策会合

本日はオイラにとってイベントDAY!

だって日銀の金融政策決定会合初日で、おまけに南アフリカの金融政策会合があるからだ。まさに盆と正月が一緒にくる感じだ(笑)

散在して終わるか?大宴会で爆騰するか?

昨日コメントの通り、今回の日銀は初日(本日)政策変更をするものと予想する。市場関係者のほとんどが「ありえない」と言うんだろうけど、ポジショントークですからそ~っとしておいてください。南アフリカは50bpの利上げがコンセンサスみたいですが、「UNCHANGE」だった場合は1割くらい下がっちゃうのかな?ランド円の展開は、金融政策というより、他のリスク資産との兼ね合いの方が強いのかな。

ポジションはガンマショートをカバーして、急騰に備える形にした。

18000コール 3枚ロング *うち1枚追加
17500コール 1枚ショート
16000プット  1枚ロング
15000プット  2枚ショート
14000プット  1枚ロング *追加

よく分からないポジションでしょ(笑) マークがある部分が本日追加したポジションです。15000-16000円へのレンジシフトはHappy!そして18000円越えで急騰は大Happyという感じです。 


0 件のコメント: