2016年2月1日月曜日

超絶Good&Bad

本日の東京株式市場は、先週末の日銀のマイナス金利導入を受けて堅調な展開となった。クロス円も堅調で、さぞかしGreensは、、、、と思いきや超絶Good&Bad Orz

なんせ中期保有の塩漬け日本株のうち最大シェアは銀行株。既報の通りマイナス金利は銀行の収益圧迫要因であり、インデックスプレーヤーの『銀行売りVS内需買い』がたんたんと消化された模様。おかげ様で、オイラの銀行株評価損は目が飛び出す状況に、、、そもそもねNISAロングも混ざってて、結構簿価が良かったはずなのに。

一方、マザーズ銘柄は2日連続ストップ高!実はこの銘柄は銀行株の次にポートフォリオ内でのシェアが高い。でも仕手株化してたので、ようやく簿価回復。ネットするとこの2日間のパフォーマンスはせいぜいインデックス並なのであ~る。

株先&オプションはもっとも居心地の悪い水準。なんだか上手くいかないな~と思っていると、大先輩から、

『お前が今回の日銀は何かやるから変なことしない方がいいよって言ってたのに、日銀の直前にドルショートしちゃったんだよね~~』という悲報。二人で喫煙所で傷をなめ合いながら、ふと気付く、、

『それって、オイラの言ってることを完全に聞き流してただけなんじゃない?』

ホホホホ、まぁ、よか。苦しみも仲間と分かち合えれば酒のネタ(笑)この局面はバタバタしないで釣果を待ちます。

0 件のコメント: