2015年3月9日月曜日

カズ先発のゲームをビデオ観戦

ようやくカズの先発ゲームを見たので寸評。

解説者
『今年はコンディションもいいようですから、この年齢で先発できること【は】、いいことですよね。』
⇒ まるで活躍を期待していないようなコメント。最初からそれはないだろ、、、

交代までの60分の動き
・ まずまず動いていた。
・ まずまずボールに絡んでいた。
・ 一昨年(昨年は4分しか出場してないので評価せず)と比較すると、多少はボールが収まった。
・ あまり、転ばなくなった。
・ 正直、相手のマークも甘い。

こんなところだろうか。

ジャンボ大久保のワントップで、カズはトップ下というかシャドーというか、セカンドピボット(ジャンボがコアピボットなので)のような役割なのかな?良く言えば。ファンとしては、見ていて面白かった。

相手のザスパ草津群馬は、後半に下日本代表FW永井雄一郎(元浦和、元横浜FC、前関西一部リーグ)を投入!こちらも動きは、ややソフト(緩慢)で大した見せ場を作れなかった。

オールドスターの絡みを満喫できるJ2ならでは醍醐味。オイラはこういうJ2アンダーの精神が大好きなのだ。

ゲーム全体を通して。

横浜もザスパも、最後まで地に足がつかないまま、終わっちゃった、、、という感じのゲームでした。横浜はGK南と、キャプテン寺田だけ良かったかな?

0 件のコメント: