2015年3月20日金曜日

今日はこの辺で勘弁したろか~

眠い、、、また24時間自習室で籠っている。今日は空調が効き過ぎで寒い。

1日中、海外の論文を読んでいた。起業関連の研究は海外(特に米英)の方が歴史があり、日本には参考となる文献がとても少ない。ただでさえ英語苦手なのに、Weblioを叩きながら、読む、読む、読む⇒寝る。。。

正直捗っていない。

しかもどの論文が先行研究、引用文献としてふさわしいのか、暗中模索で走るもんだから、本当に非効率。何事も入門時の学習体力はかかるもんで、もうしばらくこんな状況が続きそう。

とりあえず、この辺で帰宅し、本日目星をつけた複数の文献を印刷して寝ることにしよう。アナログなので、読み込みたい論文は紙じゃないとダメなんだよね。。。

0 件のコメント: