2015年3月19日木曜日

ハリルの会見でのコメントがいい

【ぐっ】と来たポイントを下記に、、、

代表選手に選ぶのは、人間性、スポーツ性、行動力の基準の高い選手。国民の代表として戦うのは誇り高く素晴らしいこと。

日本代表にはメッシやCロナウドのような選手はいませんが、大きな特徴は組織力だと思っています。これからの私が持つサムライブルーは高いレベルに行くと思っている。グラウンド上でアイデンティティを見つけていきたい。

システムは毎回準備します。相手が世界一強いチームでも弱いチームでも、勝つために準備をします。それが負けるためなら、私は辞めます。

勝つんだという気持ちをチームに植え付け、(勝つ確率が)少なくてもトライしていきたい。


プロフェッショナルの王道だ、すげぇ。これからメディアは大変だぞ~。この人にインタビューするには、十分な知識と情報を踏まえて臨まないと、あっという間にそっぽを向かれてしまう。

0 件のコメント: