2015年3月12日木曜日

巣ごもり、、、

『来週は結構予定が空いているから、修論に時間がさけるぞ、、、』と思い続けて、はや3週間。意味が分からないほど毎日予定が入り続ける、、、Orz

こういう運命なんだ、オイラは、忙しくしていないと死んでしまうマグロ、もといイワシなんだ、、、(イワシも静止すると呼吸が出来ないらしい)

そんでもって、明日(というか今日か、、、)は久しぶりに指導教授の修論指導。前回のミーティングで、研究デザインのスクラップ&⇒【BUILTしときなさい】

という事になっていたので、大慌てで作業。

今日は全ての予定を振り払って、朝から研究室に籠る予定が、どうしても外せない要件が入ってしまい、大学に到着したのは14時。それでも、そこから発狂したように作業に入り、ようやく、ようやく、

オワタ~~!!!@いつもの地下自習室。

春休みの自習室深夜4時。学部生もほとんどいません。とても静かでいいです。でも1時くらいまでは結構いました。しかもワイワイとうるさい。。。そろそろ会社説明会の時期なんですね。一生懸命情報交換してて関心です。

でも彼らの一言だけいいたい。

『就職先を決めるときは、その会社の30年分の株価チャート、時価総額チャート、日経平均を並べて、よ~く、考えるんだよ。その会社の線(チャート)はあと30年滞空していると思うか?』

さ~、そろそろ帰ろう。自分へのご褒美に、セブンイレブンでビールを買って、15分だけ歩いて帰ろう。寒いんだろうな~~。とほほほ。

0 件のコメント: