2015年3月9日月曜日

カズ先発!

そして我が横浜FCはAWAYでザスパ草津群馬戦。結果は1対0で勝利!!!今年こそ、J1昇格だ!!!

が、、、今年のJ2は過去20年で最強のJ2と言われている。ここから這い上がるのは本当に大変。優勝候補としてジュビロ磐田、ジェフ千葉、京都サンガ、セレッソ大阪がせめぎ合い、それ以外にも着実に上位戦線に食い込んでくるであろうチームが、ファジアーノ岡山、大宮アルディージャ、大分トリニーダ、アビスパ福岡、などなど競合が目白押し。(相当主観が入っているので、他チームのサポーターの方には申し訳ありません。)

そんな中、今年の横浜FCは一味違う。ナント、KINGカズが9年ぶり開幕スタメン出場!!!賛否両論を承知で、カズを使う事をフロント&現場が決めたんですね。正直、今日の試合でも目立った活躍は出来なかったけど、、、

でもね、カズが出ることで、スタジアムが沸いたり、他の選手の集中力が高まったりするのであれば、チームマネジメントとしては一つのやり方なのだと思う。オイラは「サポーターの声や思いは選手に届く」のだと考えている。だからいいじゃん、J2に1チームくらいそういうストラテジーを持ったチームがあっても。

昨年は1回もスタジアムに行けなかったから、今年は絶対に見に行こう!!!頑張れ横浜FC!!

0 件のコメント: