2015年3月16日月曜日

本日も24時間自習室に籠る

ここに潜り始めていよいよ1年経過しようとしている。

ここは本当に居心地がいい。最近の学生さん達は真面目で、自習室は満室でも静寂が保たれている。まぁ、こんな時間にここに居る人達=勉強目的というだけのことかもしれませんけどね。

たまに爆睡して、イビキが強烈な人がいるけど、30分に1度くらい来る警備員さんが叩き起こしてくれるから、大抵の場合はすぐに静かになる。

最近マナーが良くなったな~と感心するのは、LINEやFBの受信通知。1年前はスマホのバイブレーション設定をしている人が多かったので、アチラコチラで、【ブブッ】【ブブッ】【ブブッ】っと、気になったけど、最近減りましたね。

おかげで更に静かになった。

来週には同期が卒業してしまう。そして一人ポツネンと残される、『1年制総合コース2年生』という意味の分からん状態。望んでやったこととはいえ、なんかちょっと寂しいね(笑)

既報の通りですが4月からは職業人と学生の2足の草鞋になります。仕事については、またの機会にゆっくりコメントする予定です。

0 件のコメント: