2015年3月13日金曜日

修論指導

本日は修論指導で教授とミーティング。後ろの予定がないとの事で、通常30分のミーティングが90分の長丁場へ。おかげでかなり突っ込んだ話をすることが出来て、個人的には過去のミーティングの中で、一番掴むものがあった!!!

参考文献もそろそろ100件程度になり、先行研究を含めた材料はかなり整ってきたと思う。本日は研究デザイン(論文の設計図みたいなもの)と初期モデル(仮説)について議論した。この状況だけ見ると、、、

【まだスタートもしてないじゃん?】と思われる方もいるかもしれませんが、これが出来たら、後は突っ走るだけなので比較的楽なのです。

もっとも研究デザインの着地点に宿題が出され、明日から突っ走れるわけではないのですが、ようやく、長かったトンネルの出口が見えてきた感じがします。宿題のポイントは極めてアートな世界の話なので、今日は自習室に籠らず高田馬場のルノアールで、コーヒー&タバコ&アイデアノートで、【ボケ~~】と考えてた。

4つのアイデアが出てきたので、明日以降、更に妄想を膨らませて行きます。マーケットで言うと、【この妄想はフォワードのヴェガをコントロールするような内容】なので、個人的には考えていて楽しい(笑)

0 件のコメント: