2015年3月27日金曜日

久しぶりに相場コメント

相場はみてますよ、一応(笑)

昨日のイブニングセッションあたりから日経の動きがちょっと変だね。普段、バタバタと動かない大口の先物プレーヤーが参入してきているような雰囲気。配当権利落ちに絡む動きだったのか、ダイレクションBET型なのか不明だけどね。

個人的には日経平均の割高を指摘してはや1か月、、、相変わらず強い。今週初に17750PUT(5月限)を75円で購入!相場がこの位置(19300円)くらいまで下がると、オプションデルタと現物デルタがニュートラルになるくらいの感覚です。

現在は6銘柄くらい持っていて、配当は確保できたので、現物は先物対比強くなるタイミングがあれば、短期保有銘柄から優先して売却する予定。任天堂は18000円くらいで動かなくなってしまった。そろそろ潮時かな?

為替はドル高修正がいい感じで入り、ZARJPYも一時10.16くらいまで行ったんだけど、その時に外せなかった。。。現在はキャリー収益を加味してトントンくらい。もうしばらくHOLDかな。やっぱりこの通貨は買い安心感がある。

でもね脱線するけど、ZARJPYを取引し始めて結構長くなるが、今のところ報われているからいいけど、いつか手痛いしっぺ返しを食らうような気がしている。個人的にはポジションとしてマネージしやすいから使っていて、ここまではコントロール出来ている。

おかげで、この通貨(国)に対するイメージが、『欧州の一国』くらいの感覚になっている。欧州の一国に比べれば、Unkownな部分が多く、実際に行ってみると、この通貨に対する投資方針がもっと慎重になるんだろうなと、、、1回くらいは行きたいんだけど、アフリカ大陸ってなかなか行く機会がないんですよね。

0 件のコメント: