2015年3月15日日曜日

J2第2節 横浜FC引き分け

J2第2節 我が横浜FC VS 栃木SCは1対1の引き分け。KINGカズは本日も先発で後半12分くらいまで頑張っていた。やはり今回の横浜FCは、『総合戦略としてカズを使う。』という事を決断しているんだな。【総合戦略】=サッカーと経営双方の戦力&戦術。

カズは今回も走っていた。相変わらず瞬発力も切れもない、そしてボールも収まらなければ、キラリと光るパスを出すこともない。でも前半ロスタイムに決定機が訪れた。MF小野瀬から左サイドから強めのセンタリング。

ゴール目の前でノーマークのカズが  【ポツネン!】

なんでそこにいるの?なんでノーマークなの?栃木DFはカズをケアしなさすぎ、、、

ドフリーの渾身のジャンピングヘッドは、ジャストミートしたものの、キーパーに阻まれ得点ならず。久々のビックチャンスに、芝を叩いて悔しがるカズ。いいぞっ、この調子なら、まだまだチャンスはあるはずだ!

2試合終わって勝ち点4!!!まずまずの発進だ。

そういえばJ3から昇格してきたツエーゲン金沢が、ベルディを3対0で撃破!!!ベルディは昨季後半からNatureベルディ人材を呼び戻して立て直しに躍起だが、今のところ進化の片鱗は見えない。

再建組と言う意味ではジュビロ磐田は堂々の2連勝!名波監督のもとジュビロ愛の強いスタッフが一丸となって戦っているのがよく分かる。そもそもジュビロがJ2にいるなんておかしな話なんだよね、今年こそJ1に戻って欲しいものだ。

0 件のコメント: