2014年10月15日水曜日

修論ダメ出され、、、Orz

昨日のゼミで、修論の途中発表をした。結果は全滅Orz...

当方は、ある事業の新規ビジネスモデルを作っているのですが、教授曰く、『こんなビジネスモデルじゃ普及する訳ないよぉ。』 様々な角度からダメだしされ、串刺しにされ、もう好きにしやがれっ!という感じです。

しかし、提出2か月以上前の段階で、ここまで言われたのは幸い!100%スクラップ&ビルトでネジを巻き上げて行こうと思います。

『サッカー日本代表も新しい戦術(モデル)で出直ししてるもんね。』『ブラジルに0対4で負けちゃったりしてるもんね。』

昨日の修論は正直、視野が狭かったと思うし、視座が足りなかった。入学したころのブログに時々書いた、自分以外の視座をもっと考察し、『ユーザーがこのビジネスモデルを組み立てたらどうなるか???』『ユーザー予備軍だったらどうか?』『同業者は?』『海外の同業者は?』『異業種の同業者は?』 考えすぎてスタックするより、今は沢山のアイデアを出す段階だ。

という訳で、昨日の代表戦は見ていない。サッカー解説者兼著名トレーダーのTの目には、昨日の試合はどう映ったのだろうか?

0 件のコメント: