2014年10月27日月曜日

おいっ、なんでだ?やってもやっても、楽にならないぞ?

今週のレポート完了に向けて順調に飛行していると思ったら、本日の講義で追加課題が2つ(厳密には忘れていた分を含め3つ)。そして来週の木曜日には、重た~いプレゼン。。。

やってもやってもやっても、まるでインベーダーの如くレポートが降ってくる。しかも徐々にスピードを上げて。誰か必殺技伝授してくれ、炎のコマとか、エレクトリックサンダーとか、グーレートタイフーンとか、、、By ゲームセンター嵐(←若者は知るまい)

と言うことで、本日はゼミのWELCOMEドリンクがキャンセルになり、せっかく空いた時間を地下自習室にて取り組む次第。

でも本日の自主ゼミでは、新入生(インド人)のResearch Questionをみんなで討議し、結構おもしろい話ができた。バックグラウンドが違うから視点も違うし、何を知りたいのかも、全然違う思考経路から入ってくるんですね。異文化のGAPを感じることができてとても楽しかった。

もっとも当方の陳腐な英語力で、どこまでこちらの考えが伝わったかは分からないけどね。あ~あ、秋学期は英語も勉強するはずだったのに、予定の半分も出来ていない、、、そろそろフンドシ締め直して取り掛からないといかんなぁ。

0 件のコメント: