2014年10月22日水曜日

GIGS

20年前、卒業旅行で1ヶ月ほどロンドンのウォーレンストリートに住んだ。安アパートを友人とシェアして、皆気ままに思い思いの時間を過ごしていた。当時は物価も安かったので自炊とテイクアウトが半々だった。
近所にお気に入りのフィッシュ&チップスの店があって2日に1回はそこのフィッシュ&チップスかケバブを喰ってた。

テイクアウトだけの汚い店だったが、とても美味しくて、アインシュタインみたいなオッサン3人で切り盛りしている不思議な空間だった。

非常に愛想が悪くて、オーダーを聞いても復唱なし。もくもくとケバブを作り、「チリソース?マスタード?ソルト?」と毎回同じように、表情も変えず、顧客を見ず、声のトーンも変えずに聞いてくる。

僕らはこのオッサン達のことを「ケバブロボ」と呼んでいた(笑)

この店はまだあるのだろうか???とドキドキしながら行ってみると、想像していた場所は再開発されており、無くなっていた。。。

トボトボあたりを歩くと、100メートルほど行ったところに同じ名前の店を発見!!!ナント?老舗、超人気店としてグレードアップしてるじゃない!!!写真はTAKEAWAY用の店舗で、この隣にレストランまで出来ている。

寒かったので、中に入って食べたのですが、やっぱり美味かった!値段は3倍くらいになってたけどね(笑)

店の人に聞いてみると、、、「私はここにきて2か月だから分からないけど、随分前にオーナーも変わって、、、」 

そうか~、アインシュタイン達は、この店をキチンとEXITして、発明家に戻ったんだね(笑) いや~嬉しい発見でした。

0 件のコメント: