2014年10月27日月曜日

奥、カズ、山口監督、横浜FC、、、奇跡を起こせ!


コメント遅れたけど、先週末の横浜FC VS 栃木SCで我らがKINGカズが、後半43分から出場!

3点リードの絶対的優位の状態からの投入でしたが、当然アグレッシブに走り回っていました。おまけにロスタイムのコーナーでは、ドンピシャのジャンピングヘッド(しかもド・フリー)!!!

残念ながらクロスバーにはじかれてゴールならず。日本代表だったら、大バッシングされるような外し方だけど、これはKINGの仕事!!! これでいいのだ!!!

この試合は、宮古島で亡くなった元日本代表MF 奥大介に向けた試合でもあった。同氏が現役最後にプレーしていたのは横浜FCであり、引退後も裏方(最後は強化部長として、山口監督の招聘にも一枚噛んでいる)で、5年ほど働いていた。

それだけにチームとしては負けられない試合だった。

だから勝てて本当に良かった。試合後の山口監督インタビューの際、後ろのボードに奥選手のユニフォームが掲げられていた。インタビュアーが奥選手について話を振り向けると、いつもクールな山口監督は少し嫌な顔をして、うつむき加減に答えていた。盟友の突然の死を受け入れられないのだろう、見ていてこちらもつらくなった。

そのやり取りが続いて30秒くらいしたところで、突然、奥選手のユニフォームが落ちたんです。まるで奥選手が「山口さん頑張ってくださいよ!」と語りかけるように。山口監督は奥選手のユニフォームを大切に拾って、肩にかけ、「まぁ、残る試合、全力で頑張りますよ!」と奥選手とファン全員に語りかけるように去っていきました。

奥選手のユニフォームを肩にかけて、まるで肩を組んでいるように。


そして、横浜FCは、本日も快勝(2連勝!)しまして、残り4試合、プレーオフ圏(6位)との勝ち点6差の11位。神風を期待してます!!!

Nothing beyond the Mankind!!!

0 件のコメント: