2014年10月11日土曜日

祝・湘南ベルマーレJ2優勝!!!

先日J1昇格を確定させたJ2湘南は、本日の東京ヴェルディ戦を引き分けとして、リーグ戦優勝を決めた! 湘南関係者及び、サポーターの方々には心からお祝いを申し上げます!!!

いや~今年の湘南は本当に強かった!ここまで36試合やって1敗しかしていないんだから、この強さは本物です。先日のJ1昇格確定の時もコメントしましたが、

『もう二度とJ2に戻ってくるなよ!』とエールを送ります。

そして我が横浜FC、、、本日の愛媛戦に敗れ、大事な終盤戦で3連敗。切れた糸を繋げない、チームの若さが悔やまれる、、、このチームは、リーグ開始前のオフに、かなり大がかりなトレードをやりまして、昨年とはまったく違うチームになってしまった。それだけに、苦境を乗り越えた実績が、このチームではないんですよね。キャプテンシーのあったシュナイダー潤之助(GK)もトレードでだされてしまったので、チームが浮足立っているのが目に見える。

現時点で昇格プレーオフ圏内(6位)まで勝ち点差9。残り試合6、、、ちょっと厳しいよな。せめて、カズの雄姿くらいみせてくれ。最終は三沢に足を運びたいと思う。

0 件のコメント: