2018年1月22日月曜日

雪掻きました

飯田橋でぶらり途中下車してつけ麺喰って、普通であれば20分で帰宅できるところ、西武新宿線の入場制限に遭遇し60分後に帰宅。まずは無事に帰還できて良かったなり。

そして次に待ち受けているのは近所の雪かきだ。うちの周りは坂と階段だらけ。そして近所は老人だらけ、、、とくれば、雪を掻くのはオイラだけOrz

かかし、、、これほどの大雪掻き大会は3年ぶり?自宅前から山手通りまでの坂&階段を掻く。内角からえぐり込むように、掻くべし、掻くべし、掻くべし(←若者は知るまい)。

90分掻いたおかげで、相当(道路の)地肌が見えてきたよ。副産物として、うちの駐車場には雪山が出来たよ。これはこれで明日チビどもが雪だるま作ったり、カマクラ作ったりして楽しめるだろうから良しだ。

帰宅して、風呂に入って、ビール飲んで、独り言ing。今日は何もしないで、もう寝る。明日は臨海方面に出撃予定。飛べるのか???



あっ、、、言い忘れたことがある。「勘違い」というのは立証不可能な場合にのみ成立する抗弁だからね。

0 件のコメント: