2018年1月25日木曜日

銀行口座開設手続き完了

足掛け3週間でようやく法人口座開設手続きが完了。昔と違って口座開設って面倒になってるのね。おまけに「本社登記住所の最寄りではない支店」での申し込みだったのでイレギュラー対応となった模様。

最寄り支店は法人店舗ではなく、正直「入金口座情報」として見栄えが悪い(我が地元ではあるが仕方ない、、、)。そしてそれ以外にもとても重要な意味があった。それは、、、

この支店は、オイラが24年前に社会人としての第一歩を踏み出した「富士銀行本店」なんだよ。給料振込口座もここだったし、ずっとメイン口座として使わせてもらっている。

銀行名が変わり、銀行コードも変わり、建物も変わった、でも店番は変わらず、住所は元に戻った。

24年ぶりにこの地で、またゼロからスタートしたいと思った。

と、、、感傷的にコメントするのはここまで(笑) 正直メガバンクは手数料が高いので使いづらい。だからこの口座は基本的に営業性の入金口座として活用し、細かな資金移動はネットバンクにお願いすることとした(爆)

ベンチャーなんでね、節約できるところは出来る限り削るのだよ。
これからブラック研究機関が契約している無料ライブラリーに特攻!研究機関との契約もあと11か月。無給労働の対価として、使わせて頂けるものは存分に回収させていただくよ。ルールに乗っていればいいでしょ。


言い忘れたことがある、、、、、3年間の言動は全て最後の12か月の為だったのだよ。その意味を嫌と言うほど思い知らせてあげるよ。オイラは本当にしつこいからね。

0 件のコメント: