2018年1月18日木曜日

ポジション

久しぶりに0時で仕事が終わったので、少しだけ相場を振り返る。そう言えば、新年の相場観にまだコメント出来ていないOrz

雑感
ドル円下落の一方で日経平均が妙に堅調
Jリートの強さがハンパない
仮想通貨の下落振りがハンパない
ユーロが強い

ポジション操作
Jリートを本日15%売却
出来心で年初にユーロドルを売ってしまった、、、
株先ショートをSQ前に踏んだ

Jリートはやり過ぎでしょ。12月末に配当落ちした銘柄を2本持っていたんだけど、いずれも2週間で配当落ち前の価格を上回っている。しかも片方は年1回配当だからね。まとまった資金が入っているんだろうね。アパートローンの新規融資が減少しているみたいだから、不動産系のエクスポージャーの空いた金融機関がオルタナティブに購入しているのか?

ユーロドルは出来心だったな~~大失敗。ランドとトルコリラが強かったので、そのヘッジのつもりでユーロを売ったら、「ランドとトルコリラが下がって、ユーロが上がってしまった、、、(涙)」

総合採算でプラスではあるがFXのオペレーションは失敗だったと反省している。もう少しちゃんとマーケット見ないとな~~。と思いつつ、もう気絶します。

0 件のコメント: