2018年1月15日月曜日

役所関連手続き

本日は国税、都税、年金の各事務所で手続きし、口座開設手続きのため銀行を訪問。

税金関係は昨晩、気絶しながら資料を準備しておいたので、問題なく受理された。もっとも新宿税務署(国税)が2か月ほど前に移転しており、20分ほど無駄歩きすることになり疲れた。

社会保険関係の手続きは正直かなり面倒。。。小規模事業者は社労士に依頼する人が多いんだろうけど、手数料が結構高いんだよね。もったいないので時間が取れる間は、この手の作業は自分でやることにしている。

銀行口座の申し込み第一弾はみずほ銀行東京中央支店にした。ご存知の方もいると思うが、ここは元富士銀行東京中央支店(本店)である。駆け出しのオイラが血の汗と涙を流したこの場所から、再び船出するという意味を込めた。まぁ、、、最近、法人口座開設は謝絶されることも多いみたいだから、どうなるか分からないけどね。審査に2週間待つんだってさ。

現在、ライブラリーにて明日の投資家説明資料を作成中。かかし、、、バタバタで家を出たので、USBメモリを書斎に忘れてしまった。夕食時に一度帰宅して出直すとしよう。

0 件のコメント: