2018年1月17日水曜日

新セカンドハウス(=グラッチェガーデンズにて)

新セカンドハウス(=グラッチェガーデンズにて)

(中島みゆき 「地上の星」より替え歌)
ファミレスの常連
店の下のセブン
みんなどこへ行った 見送られることもなく

限定のステーキ
おかわりのコーヒー
みんなどこへ行った 見守られることもなく。。。

近所のデニーズが閉店して1か月経過。コア常連はここにいない。レア常連(*1)はときどき見かけるけどね。みんなどこで飯食ってるんだろう、どこでビール飲んでるんだろ、どこでWifi確保してるんだろう、元気にしてるのだろうか?

と、、、どうでも良いことを考える職場難民。そろそろ仕事再開。

(*1) 「レア常連」とはたまにしかみかけないが、キャラが強すぎて印象に残っている常連であ~る。生ビールを5分1回おかわりして10杯くらい飲んじゃう人とか。赤ワインと、白ワインと、生ビールとサラダを同時に頼む人とか(笑)


あっ、、、言い忘れたことがある、「これ以上、怒らせない方がいいと思うよ」

0 件のコメント: