2017年10月16日月曜日

デニーズ

君と一緒にでかけるデニーズ デニーズ ちゅるる ちゅちゅちゅ わぁ♪
(中略というか覚えてない・爆)
暖かいおいしさに 出会ったら笑顔を♪
(後略というか歌詞を意識して聞いてなかった・爆)

一定の年齢の方は記憶の片隅にあるデニーズソング。最近、聞かないな~と思ったら、随分前に使用しなくなったんだってね。でも2015年の年末に期間限定で流していたんだとか。

大学生時代の試験と言えばデニーズ。1時間に一度、BGMが寸断されて、突然流れるこの歌。もう1時間たったのか! いかんいかん目を覚ませ! 試験までアト4時間しかない~!!!など気づきを与える歌だった。

他のファーストフードにはない取り組みだったよな~。このアイデンティティが脈々と流れているのか、デニーズの安定感は抜群だと思う。まずね清潔感がある。そんでもって店員さんの接客態度が安定している。メニューも季節感を出すよう工夫している。

最近ではAmmay'sというサービスがあって、雨限定メニューがある。「牛牛牛ご膳」「牛ロースカットステーキカレー」「オムライス~オマール海老クリームソース~」など。値段は普通なんだけど、「雨だから行ってみるか~~」というきっかけにはなってるよね。

そして本日は雨。現在デニーズで仕事中。かかし、、、夕飯はつけ麺喰ってしまったOrz

反省サラダ&コーヒーで覚醒!さ~これからやるぞ~~~。

0 件のコメント: