2017年10月14日土曜日

日経平均が20年ぶりの高値更新とか

強いね、、、弱気派のオイラとしてはスクリーンから目を背けたくなるような強さだ(笑)ここまで相場が上がると金融政策が心配になるんだよね。デフレが本格的に解消しなくても資産バブルが発生している?という議論を起こしかねない。前から指摘しているように不動産市場はバブルだと思うし、マンション市場についてはバブルがラウンドトップをつけて猛烈な勢いでストックが溜まっている感じだ。しかし日銀が出口戦略なんて言ったら市場がクラッシュするのは目に見えてるし、どうするんだろう???この相場で一番儲けたのは日銀だね。安い簿価の株(ETF)を分けてくれないかな(笑)

選挙期間中に株高、自民党はもってるね。このまま来週いっぱい強いのかな。「マーケットが間違えている」と言う人はだいたいヤラレるんだけど、オイラはいまそう思ってる(爆)だからヤラレている。でもこの局面はリスクをとるべきではないかと考えている。今年は日経平均先物で結構ヤラレたけど、日本株現物、JREIT、FXでまずまず取れたので、その利益分で勝負したい。20955円で売ってしまったショートがあるけど、売り乗せることにした。相場が上がり続けてたら、どこかでオイラが悲鳴をあげていることを思ってください。そして急騰したら、オイラが部屋の片隅で膝小僧を抱えてシクシクしているのを想像してください。

◎ポジション概況
ポジション:FXいつも通り、株先ショート
操作方針:売り乗せ
損益:まだプラ
やるき:72(他人の損は蜜の味)




本日のたましいの一言
「オイラがディーラーとして大成しなかったのは、全てが真っ直ぐすぎるからです。ほほほほほ、、、文句あっか?三つ子の魂なんだよ。」

0 件のコメント: