2017年10月16日月曜日

寒いっすね

突然晩秋のような気候になり衣替えでバタバタバタ、、、今シーズン初めてセーターを出して、今日はワイシャツ、Vネックセーター(薄手)、ブレザーで出撃(←念のため、ズボンは穿いてる・笑)ダイエットをスタートして5週目に突入した。体重は開始前から▲2.5キロで足踏みしているが、胃が小さくなり、肉も削げてきた。購入後、着るのを避けていたタイト目のワイシャツがムキムキ状態ではなく、サラリと着れるようになったのは大収穫。午前中は臨海センターで業務にあたり、午後から調査機関に移動。これから気が済むまで資料作成と雑務に明け暮れる予定。

まだ選挙戦は終わってないけど今回もメディアの対応は酷かったね。報道の役割が「権力の監視」だとしたら、「モリカケ問題で安倍首相を追及する」というのは説明がつく。そして小池新党が立ち上がって、民進党一部議員の合流、維新との連携を「政権選択選挙」として報道したところまでは説明がつく。しかしその後の、「立憲民主党設立」「小池都知事出馬せず」「民主党再合流説」の取り上げ方などを見ていると、およそ「権力の監視」ではなくただのワイドショー。結局は選挙前の安倍政権批判報道も含め、「数字の稼げるコンテンツであれば何でも良い」極端な話、「結果がどっちに転んでも興味はない」というように見えてしまう。結局今回の選挙も選択肢のない選挙になってしまいそうだ。しかし選択肢がないことを政治のせいにするのは間違っている。一番の問題は有権者の多くが「政治を自分達のこととして捉えていない」点にある。書ききれないくらい言いたいことはあるけど、この辺でやめておく。

マーケットは相変わらず強い。目がつぶれるくらい強い。負け犬の遠吠えになってしまうので、これ以上コメントしない。

◎ポジション概況
ポジション:いつもの+日経平均株先ショート
操作方針:リスクオフ
損益:まだプラ(でもおなかが痛い)
やるき:84


本日の魂のひとこと
「まだリーグが終了していないのに、横浜FCの監督が解任された。やはりこのクラブのフロントはアフォ~である」

0 件のコメント: