2017年10月26日木曜日

今日は飲まない日

ダイエットを始めて6週目に突入した。体重は3キロ減の状態で足踏みしているが、胃は小さくなってきたようで、少なめの食事で十分満腹になる。間食は基本的になし。せいぜいコーヒーにミルクを入れて飲むか、たま~にチロルチョコを1個だけ食う。アルコールは家飲みもいれて週4回にしている。今週は火曜、水曜と外飲みが続いたので、体が疲れた。ダイエット前は、こんな状態でも寝る直前にビールを飲まないと寝れなかったのだから大きな変化だ。塩分と刺激物を控えめにしたら味覚がよくなってきた。これまで如何にそのままの味を楽しんでいなかったか???ラーメンにはラー油、五目焼きそばにとうがらし、牛丼に七味、パスタにタバスコ、餃子にラー油とお酢、つけ麺に黒七味、、、あとね食事中の「ながら」を止めた。スマホ、読書しながらメシがほとんどだったが、飯を食う時くらい食事に集中することにした。子供にはいつも注意していることだけど、自分が出来ていなかったという(爆)目標はアト2キロ減で維持すること。ゆっくりやります。

ちょっと前の話だけど、衆院選の開票報道は酷かったね。不倫議員の末路、小池女王の失墜劇、無責任軍団の迷走、、、そんな報道ばかり。これって開票報道に求められるコンテンツじゃないよね。メディアに言わせれば「そんなことはない。選挙報道全体の一部分として伝えている」ということなんだろうね。で~も~さ~~、翌日以降の情報バラエティみたいな、ニュースみたいな番組で、「希望の党、、、、」「民進党無所属組、、、、」ばかりを扱ってるのはなんでだい? 別に民進組、希望組を応援するわけじゃないけど、いまのメディアがやってることは「公開イジメ」だよ。落ちぶれたやつらを更に叩いて、視聴者のストレス発散意欲に訴えたいんでしょ。もう止めましょうよ。報道は分野を分けてさ、NHKはとりあえず全部、テレ東は経済、金融、TBSは政治、、、あとはどうでもいいや、全部やろうとするから全部薄いんだよ。早く何とかして頂戴。期待してないけど。

マーケットは相変わらず日本株だけ強いね。知ってる???おととい恐怖指数が上昇し始めて、昨日はトルコリラとか南アフリカランドが墜落して、グローバルにリスクオフマーケットになってるんだよ。「地合いがいい」で片づけていいのかな?おいらは全力ショートで死んだふりしてます。12月ターゲット19,000円!あっ、その前に限月最終取引日が到来する。その前にちゃんとロールしないとね(笑)

◎ポジション概況
ポジション:全力ショート
操作方針:日の丸特攻隊(株安にBETしている時点で日の丸ではないか?)
損益:ほほ~
やるき:99


本日の魂のひとこと
「全盛期? これからだよ(By キングカズ)」

0 件のコメント: