2017年7月6日木曜日

ブルーライトカット眼鏡

今更ながらJ!NSのブルーライトカットメガネ(Heavy Use38%)を購入。

市場業務に従事した16年間、毎日狂ったようにモニターにかじりついていたが、当時は若さゆえそれほどの疲労はなかった。現在はまったく違う仕事&研究に従事しているものの、PCに10時間以上かじりついている日が週に3日以上ある。

最近、目の疲れと肩こりが酷くなってきた。証券時代より運動しているはずなのにこの症状、、、やはり老化&目を酷使しているのだろうと考えて購入に至る。

Light Use(25%)はほぼ透明のレンズだが、Heavy Use(38%)は薄茶色のレンズ。室内で使う事が多いので、人目を気にして前者にしようとしたが、体裁よりも実利を取ることにした。まぁ、そもそも人目を気にしない人間ではあるがね(笑)

第一印象としての使用感はまずまず。普通に暗くみえるだけ。1か月くらい使ってみて効果をレポートしたいと思う。

初日から思わぬ効果として、、、髪留めの代わりになる(爆)最近、前髪がうざくてターバンをしていることが多かったが、さすがに職場では使用していない。かかし、メガネであれば頭にのっけてもそれほど違和感がない。老眼鏡をのっけてる人って結構多いでしょ。あれと同じよ、ほほほほほほ。

文句あっか?

0 件のコメント: