2017年7月19日水曜日

ビットコイン一時停止へ

今朝の日本経済新聞に掲題の記事があった。この記事を読んだ人に聞きたい、「なんか変な感覚を抱かなかった?」
この記事「主語」がないんだよ。
監督官庁が微妙、業界団体も微妙、最大手も実態がよく分からない。豆腐の上に建てられたビル(=仮想通貨システム)だから、それを描写するとこういう記事になってしまう。
その「豆腐ビルの高さ」がこの1年で3倍になっちゃったんだから、そりゃ大騒ぎさ。おまけにこのビル、上にいけばいくほど面積が広いんだ(笑) 
ダメだこりゃだよね。ハードフォークとかソフトフォークとか何言ってるんだろって感覚だよ。こうなることすら想定せずにやってたんだよ。まるで飯事。
2年前「ビットコインは金融の可能性を広げる」とか「既存通貨の決済機能を代替する」とか言ってたタコチン(中央銀行出身学者、外資系金融出身者、金融知識ゼロのIT成金などなど)、意見があったら何か言ってみ。最近全く口を開かなくなったね。モメンタムが出ているときだけ識者面して、問題が起きるとダンマリ。オイラはあんた達の名前を絶対忘れないよん♪
ガムバッテネ~~~。

0 件のコメント: