2017年7月24日月曜日

ポジション

忙しい。公私ともに忙しい。自分の処理能力の低さも手伝い、更に追い打ちがかかる。「やらなければいけない仕事」と「やりたい仕事」ってあるじゃない。好きなものを最後に食べる方なので、「やりたい仕事」も最後にやる。すると、、、エンドが後ずれするのさ、日付変更線を跨いだりね、、、

で、本題に入ろう。

3週間くらい前に「レジームシフトだ!」と鼻息を荒くして、リスクポジションを大いに圧縮。その後のマーケットは「ベタなぎ~ボラティリティー低下≒小幅リスクオン」となっている。ここ数日は円高気味で多少日本株も下がってるけど、想定していたような動きではない。

かかし、、、スタンスは変更しない。基本的にリスクオフマーケットが近いと考えている。特に日本株。

現在のポジションは日本株現物のポジションが最小化されている。基本的にはインデックスとまったく関係ない動きをする3銘柄(創薬2銘柄、自動車部品PF銘柄)をHOLD(半分はNISA)。

J-REITは6銘柄(総合型、ホテル型、物流型、レジデンシャル型、ヘルスケア型、商業物件型)にバランスよく投資している。平均利回りは4%台後半のポートフォリオ。

今日、久しぶりにトルコリラ円を買った。ストラテジーとは逆のポジションではあるが、長期チャートが上抜けたあとの最初の押し目なので、チャーチスト的に手を出したくなってしまった。これは別人格なので大目に見てくだしゃい。

さて、、、そろそろ仕事だ!!

かかし、暑いねOrz

0 件のコメント: