2017年7月20日木曜日

マウスが壊れた

おいらはサンワサプライの有線USBマウス(極小)を3年ほど前から愛用している。

ワイヤレスを使用した時期もあったけど、USBをなくしちゃったり、時々反応しなくなったり、電池がキレたりで使いづらかった。現在愛用しているMA-MA6BKは操作性が良い割にとても小さいので外仕事の多いオイラにとっては手放せない存在。

ただね、、、ケーブルの接続箇所が虚弱なので半年でお釈迦になる。それもね突然死が多い、、、そしてたった今研究室に到着してパソコンをセットしてお釈迦Orz

慌ててAMAZONで3個オーダー(1個859円)。この手の消耗品は突然生産中止になって凹むことが多いので愛用品は多めに買う事にしている。

ということで本日はマウスパッドでの作業だから効率が悪いんだよね、、、PC作業は極力減らそう。

そういえば本日ボケ~っと、パソコンについて考えていた。オイラのパソコンは異様に長持ちで、現在書斎で使用しているTSUKUMOのデスクトップ(タワー型)は7年目に突入。ご存じ(?)SONY最後のVAIOも3年以上、ほぼ毎日激しく使用している。

いずれも1回ずつ故障したけど想定内のコストで帰還してきた。どちらもお気に入りなんだけど、書斎のパソコンはそろそろ買い替えたいと思っている。モニターをデュアルにしてるんだけど、次回はモニターの片方を大きなモノにしたいんだよね。これって作業効率が随分あがるらしいね。

当面、暇な時にチェックしよう。何かおススメがあったら教えてねねねね。

0 件のコメント: