2017年7月11日火曜日

今日も悩みながら一歩だけ前に進んだ

本日は研究日。本来であれば研究室に籠り研究と取り組むべき日。

しかし仕事、プライベート(不和ではない)諸々あり、研究に割く時間が少ない。本日研究にとりかかったのは22時。2時間だけ格闘して一歩だけ前進することができた。

一歩でも、半歩でも、0.1歩でも前に進む。歩みはストックを増やし、様々なストックに時間軸が加わると、フォワードが四次元的に膨らんでいく。その中に予想外の発展を見せるものがある。研究だけではない、全てにおいてそうであるはずだ。止まることは簡単、でも止まったらダメなんだ。

と、、、自分を奮い立たせるも、本日はこの辺が限界。

今日もただ働きをした(笑) これから日高屋でご褒美ビール&三品盛り=610円でお疲れちゃん♪

文句あっか?

0 件のコメント: