2016年2月5日金曜日

久しぶりに外部セミナー

ビジネススクールを卒業して4か月経過した。昨年の春学期は一つしか講義を取っていなかったので、実質的には約1年、あの特殊な環境に身を置いていない。「最近、体も頭も固くなったな~」と思うような出来事が増え、一念発起!!! 実践系ケーススタディー外部セミナーに参戦!

2月週1回 計4回のコースが本日からスタートしました。久しぶりのグループワーク。異業種の視点、視座、ディスカッションの感覚。自分の頭の回転が落ちていた事と、回転のモメンタムが一方向に偏っていることに気づく。今月は柔らかアタマ月間。関心のアンテナも広げないとね。

今日も作業でこんな時間になってしまった、、、流石にそろそろ寝ますが、ドルが酷い事になってるね。長らく続いたドル高トレンドの終焉なのか?明日、ひとつのミッションが終了するので、それが終わったら少し考えてみよう。

0 件のコメント: