2016年2月8日月曜日

お待たせしました、他人の損は蜜の味コーナー!!!

先週末雇用統計前、「どんな結果が出ても、日本株は上昇余地が狭く、下値余地が大きい」という判断になり、16700円でチョッピリショート!

結果公表後多少踏まれましたが、シカゴクローズは16500円台でほくそ笑む週末。

「週明けは16300円くらいまで来るかな?」
「そこまで行ったら16000円プットをバックに先物はロングにしよう!」

などなど取らぬ狸の皮算用。

かかし本日日経平均は安寄り後のじり高。本日は一日中霞が関で缶詰だったので、休憩時間にスマホで株価をチェックする程度だった。

そして悲劇は繰り返される(By 世紀末救世主伝説)。14時30分頃、午後最初のショートブレイクで株価をチェックすると、鯉の滝登り状態で17000円突破。為替はたいして円安になってないのに、チャートは短期的に好転してるじゃない。

調べたり、考えたりしている時間はない。思惑が外れたのだから、ここは損切りだ!ということで17050円で踏みOrz

そしてたった今、会議が終わり、一人夕飯を喰いながら、スマホをチェックすると16600円台って、そんな殺生な。

暫く立ち直れません。


よしなしごと
「暫く」の定義は人によってマチマチであ~る。ポジションテイクにおけるオイラの「暫く」は、通常15分~3日程度であ~る、ので、悪しからず・笑

ホホホ、文句あっか(怒)

0 件のコメント: